続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

二ノ宮山からQRV

イメージ 1

イメージ 2

行くか行くまいか迷った挙句に行っちゃった。しかし、太陽が隠れると寒いですね~。

いつもの展望台へ。あれま~いつもは綺麗に見えるビル群が霞んでおります。

CBに火を入れるとあれれ8CHはノイズで使い物になりません。意外と違法が聞こえてます。

茨城と北海道がつながってますね~。何度か3・6でCQ出すもまったく駄目。

特小に持ち替えてCQ出し。トシマAB134局さんにコールいただきました。良かった。坊主にならなくて!

いつもアクティブですね~。いつものビル屋上からM5でした。何度かCQ連呼していると「無変調が」

二ノ宮展望台をナメルナ。グルグルまわって方向探査?スタンバイビーがついていたので古いリグでは

なさそうですな~。ああああ もう、モラル低いな~。

CBに持ち替えて3CHでCQ出し。何度かCQだしたら しりべし局が出現!あれ?GWか?

何局さんかシリベシ局をコール中。しりべし局はRS53位で綺麗な変調で聞こえてます。

こちらから呼ぶも聞こえていない様子。その内、ノーメリットですね。とアナウンスありQRT。

あれま!なんだったんだ? その後トウキョウMS25局さん、ヒロシマCF22/1局さんとQSOいただき

ました。 両局長さんのお話から、ポータブル1でしょうとの事。そりゃそうだよね。

でも強力だったな~。