続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

見通し

イメージ 1

イメージ 2

サイタマKM117局が雲取山へ移動されるというので追撃!

ぐるりと見渡せる二ノ宮山はつまらないので、物見山へ行ってみました。

駐車場には観光バスが6台ほど。○○小学校、××小学校 などなど大勢のお客さん?で賑わってます。
展望台付近には風景画を描いている方々が8人ほど。でも展望台には誰もいないので運用出来そうです。

しかし暑いですね~、12時をまわったところで絵を描いているグループの男性が
「おおおおおお~い♪ご飯食べるぞ~♪」!! という声であちこちに潜伏?していた方々がお弁当を持って展望台の下へ集結!!

やば!早くQSOしなければ!!でもスケルチオかけてると聞こえてきません。あれれ?
メリットがあまり良くないです。グルグルまわって一番良い位置でお声がけ。少しずれると
ノーメリットに! 相性が悪いのか。山が邪魔なのか? 駐車場まで歩きながら検証。

そうだ!見通しというなら、河川敷の方が良いのでは。車を走らせて即下山。運用終了まであと10分位か。良さげな、でも初めての場所へ駐車して堤防を駆け上がりました。

あれ?メリットバリバリ5!!凄い強力!!なんだ ここでOKじゃん。来年のEスポ運用にも使えそう。

いい場所見つけちゃった~。

CBは8CHでず~っと「カチカチカチカチカチ 何かを刻む音がなり続け」叫んでもなにも起こらず・・

やはり 場所って大切!