続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

感動、感激、感謝

さてさて、新幹線乗り換え時間が少しあったので

イメージ 1

から北上川堤防へ
むむ、真っ暗だ^_^
一応携帯ライトを照らして運用
時々、車が通るので危ない
歩行者とは1人すれ違った位

結構ノイズ高く人工なのか冬特有な物かは分からんが、とにかくCQを出す
1人とすれ違った時は、変な奴だと思われない様に、お聞きの局ごさいましたら交信願います!なんて言ってます^_^
こんな時間にこんな場所にいるんだから十分変な奴か(笑)
ダメかあ~とチャンネル変えても全く何も聞こえない
と、薄っすらと何か聞こえる?
海外か?日本語か?
ラジオ聞いてて深いフェージングで聞こえなくなってしまう感じ
F層の感じのものではなく、高いノイズの中から
断片的に何か聞こえる

さいたま‥かがわ‥‥マイクチャーリー‥‥51
おわ!
震えた‼️
101 かがわ‥36‥
その後、す~と浮き上がり変調も確認 確かにかがわMC36局の声
こちらのレポートを連呼する

いや~ビックリした

このタイミングでDX出来た
かがわMC36局に感謝‼️

かがわMC36局 51/51 8ch
北上川堤防で運用しました



掲示板では宮城局が005 4エリアが聞こえるとの書き込みあった