続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

FB アイボール

さてさて
今日は北上で運用
河川敷行った瞬間ノイズが凄い

場所変えても全く駄目
川にアンテナ向けると酷くなる
丘に向けると静まるが信号も聞こえない
だめじゃんこれじゃ(~_~;)

各局きこえてくるが、全く飛ばない 53降ってきても飛ばない

場所探してあちこち歩き回り、叫んだらコールバックがあった!
ここならなんとかなるみたい!
しばらく運用してたら
メーターが5降ってきた!
おや?っと思ったら
なんと、いわてDE69局さんだ!
お近くで運用らしく、めでたくアイボールとなった^_^
いつもすれ違いだったので、ようやく念願かなったっす!
あんなことや、こんなこと?のお話も聞けて楽しかったです
お車で送っていただきまして、ありがとうございました!
今度は、🍻といきたいですねえ~^_^

本日の運用
ヒロシマBW48局
とっとりTS131局
ミエAA469局
かがわMC36局
やまぐちLX16局
いわてDE69局^_^
CBL
かごしまMT21局
ねやがわCZ18局
ならAI46局
ハンシンAA727局
おおいたDW351局
きょうとDA153局
怖い位に8ch唸ってました^_^