続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

沖縄&板橋RC

サイタマAB960局がおきなわMY385局をCBLとの書き込みをみて、用事を済ませてスクランブルしました。
 
5CHの英語圏がバリバリ聞えてます。56~7位振ってますかね。期待が持てます。
 
サイタマAB960局が聞えてきたのでお声がけ。デジタル簡易を購入されたようでいいな~。
QSOを終えたところで、おきなわMY385局のCQが入感!
 
コール一発とっていただきました♪ キュルキュルが激しい為、レポートのみ送りました。
また、日曜日なので多くの方が待機しているはず。MY385局さんには多くのCB局に
サービスしていただきたいな~と。
 
やりました!本日もいい感じです。680のスイッチをいれて、田んぼのあぜ道に680の
アンテナを水平にしてみましたがFBに入感~。
イメージ 1
680同士でQSOを!という目標があったのですが、すでにQSOいただいたので我慢・・。
 
しばらく、FBに入感しておりました~。いつもありがとうございます!!
 
さて、板橋RCを聞きたい一心で、物見山へ移動しました。
そういえば、展望台はどうなったのか????
イメージ 2
あれ~、更地でございます・・・・・・・。雨をしのげるところがまた減ってしまいました・・・。
 
さて、680を持ってうろうろうろしましたが、いたばしAB303局を呼ぶ局長さんを発見!
あるポジションで、いたばしAB303局の変調を確認!!!!
 
しかし、話の内容が確認できない。キュルキュルと海外さえ邪魔しなければ!!
う~残念、たしかにあれは間違いないと思うのだが・・・・
 
降りて夕方の部を期待したがボウス・・・。
 
ホームでは沖縄漁業無線が大変FBに入感。RS53、フェージングなしでクリアでした。
 
本日の運用
   サイタマAB960局 55/55
   おきなわMY385局 51/51
   
   いたばしAB303局 CBL  時間は14時15分位だったと3CHで・・・
                      合っているかな?