続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

大オープン~!!

朝起きてイオノチェック!げげっ真っ赤じゃん!! スクランブル~(懐かしい(笑))

27005は熊本・宮崎が関東と繋がってます。RSも57位で来てます。これは期待「大」

しかし、一つの問題が!! 今日は平日だと言う事。ワッチするも合法は入感なし。

CQ出すも応答なし。違法は絶好調!? お昼休みに期待して撤収。

しかし、お昼にカミさんが買い物に連れて行けと!!先日の件もあり首を縦に振るしか・・・・。」

あああ~やっぱりお昼時間帯多くの局長さんがEスポQSOしたようで・・・。夕方のへ期待。

夕方の部

680の電源を入れた瞬間「いしかりAM44どうぞ~」あれ?今のはEスポ局? しかしノイズが高い。

ビ~ビビ~バリバリ~ 酷いノイズ。いろいろ場所を移動しながらワッチ。

トカチRJ310局が聞こえてきました。お声がけするも駄目。もう少し上がらないとこのノイズだときつい

オシマTK112局が聞こえてきました。何回かチャレンジするもうまくいきません。

うお~1エリア各局が呼んでる声が良く聞こえます(笑) ・・・ようやく呼ばれました

「ヤンキーブラボー106」 OH!テールレターが違う!・・・ ようやくつながりました。

お!アオモリAA113局入感! うお~またまたローカルさんの呼ぶ声が~(笑)

その上強力な違法がかぶってます。RS58位です。これは酷い。

なんだ!メールが!子供の迎えに行け?ひゃ~またもQRT~。今日はついてない・・・。

4エリア各局さんも聞こえて来ていたようで残念です。

夜も少しワッチしましたが、東松山移動~の違法が59+で・・・もろチャンネルが使えません。

撤収。でも夜の部ではノイズが出たり、消えたり。全国的にノイズが高かったようですね。

しかし、南も北も短距離もなんでもどんとこい!Eスポちゃんでしたか、ストック一斉放出ですかね!


<本日の運用>
  いしかりAM44局 55CBL 
  トカチRJ310局 51 CBL
  オシマTK112局 51/51 今期初Eスポ!
  アオモリAA113局 51CBL