続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

いっぱい聞こえるんだけど中途半端な運用で・・・・

イメージ 1

雨です。夕方少し晴れ間をみてワッチ。あれま、聞こえる聞こえる。

少し風邪気味でだるいのですがここは運用しないと後悔しそう(笑)

運用場所までの移動中10mFMは8エリア。函館が良く聞こえてきてます。

とかちRJ310局お声がけするも、深いQSBとノイズに悩まされQSOできず。

アイチHZ76局、ミエAA469局も聞こえてきますが呼んでも届かず。QSB深いな~。

なにやら1エリアを跳び越しているような感じです。

なんかボーっとしてきた。叫びすぎて喉も痛くなってきたなあ~。でもQSOしたいなあ~。

大雨になってきたので撤収。

また小降りになったので、自宅前でワッチ。

イワテB73局がRS55でどか~んと入感!! こちらから叫ぶ前に31位になり、聞こえなく・・・。

あれれまた大雨。なんだよもう!!(怒)

また小降りになったため、田んぼに移動。

がつ~んとSが7位。なんだ???と。みやぎBA17局とBA14局(だったような あわててメモ忘れ。)

のラグチューが聞こえてきました。定禅寺JAZZフェスティバルについてお話中。ブレークするも

全然駄目!「じゃ~またあとで」というファイナル後も叫びますが駄目でした。

8CHでCQが聞こえてきました。サイタマAB960局でした。お声がけ~。

大雨になってきた為撤収~。

今日はまったく集中できずに終わりました(言い訳(笑))