続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

ローカル?いえいえ沖縄県です

朝起きて、イオノ数値を見るのが日課になっているがここ数日の動きは悪いですね~(~o~) というか朝、晩が涼しい
さて、夕方はどうかな~と005ワッチ
おっと!Sがガンガン振ってます。
ほぼメーターは7~9でとまったままで動きません。いや~またローカルかあ~と聞いていると、北海道の○×さんと泣き別れ~沖縄県からど~ぞ~!
あ?沖縄県って言った?
聞いた事なかったので、まさか。と。
宮城の△×さ~ん、沖縄県からど~ぞ~!
はれ、やっぱり沖縄からだ。
試しに、沖縄漁業無線に切り替えてみる。漁師さんが聞こえます。
また005へ戻り
今度は、茨城県の○×さん、埼玉の□△さん、沖縄県からど~ぞ~!
あれれ、北から落ちてきた。
その後徐々に不安定に。
 掲示板書き込みしてスクランブル
しかし、合法聞こえず。海外うるさい。
 ハンシンAA727局を呼ぶおきなわYC228局が聞こえてきた。お、埼玉局もQSO。こちらからも呼びますが、コールバックなし、で時間切れ撤収。
 その後も聞こえているようなので、家の前の道路にてワッチしてみると
聞こえてきた。
3、4回コールするがダメだったので諦めて撤収。