続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

なんとかいけました

さて、朝は圏央道移動のイワテB73局
狙いでDCRワッチとCQ出し。
もしかしたら聞こえないかな~と。
でも、結果はノーメリット(>_<)

DCR付けっぱなしにしていると音声が。
サイタマMK2局でした。
しばし、ラグちゅー。

さてお昼休み運用
海外が賑やか
8Chで数回CQだすと
メーター振り切れで入感!
スギナミMH1212局でした。
あれれ、近いですね~(~o~)
高圧線の下からです。ということで

イメージ 1

もしかしたら、あの辺か?(笑)
お久しぶりの交信ありがとうございました!

夕方は告知があったため待機
おきなわYC228局狙い
1chでクリアに聞こえてきた。
これは余裕だな!と声を出すがこちらの
考えとは逆に、CQが聞こえ続ける。
あれれ、とんでいってない。
リグを変えてみてもダメ
 そのうち沈んでしまいしばし、海外勢をワッチ
これは厳しい!
こちらからはうまくとんでいってないか、QRMが厳しいか。
少し長めにコール
なんとかコールバックあるが、こちらのレポートがうまく飛ばない
ひや~厳しい
ロングコール
なんとか51QSL!が聞こえた!

このくらいの時間になるともう肌寒いです