続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

板橋RCは太極拳で?ヨガか?

本日の板橋RCチェックイン
吉見の田んぼで待機
河川敷では行けるだろうけど、はたしてこんな平地で聞こえてくるのか?

イメージ 1


 う~ん、やっぱり聞こえない…
チェックインの局は聞こえるので、農道?を歩きながら、リグを色々な角度で持ち、聞こえるポイント探り。
 太極拳探り(わかるひとにはわかるとおもふ)
 う~ん、やっぱり聞こえない。
駄目かと思った瞬間、きた!
 ここだよ!この角度!
丁度色々やっている時、散歩のご夫婦が通り過ぎたので恥ずかしかった(^^;)
 ふあ~と信号強度が上がった!
 タイミング良くコールできて無事チェックインできたが、
 ファイナルで、ストンと落ちてしまってノイズまみれに!
 あれれ?雲か?何かの影響かな?
残念尻切れてしまった。
 その後も色々太極拳してみたが、メリット上がらず。う~ん何だったんだろう。
落ちたのではなく、あのタイミングであがったのか?
 単に、落ち続けただけなのか?