続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

おきなわ局とQSO

そろそろガツンとこないかな~
と思う今日この頃です

さてさて、何気なくワッチしてると
何やらざわざわしてます。
もしかして、と
漁業に周波数を合わせると
あ~漁師さんが微かに聞こえてます
Fマップはいい感じ
次第に強くなってきたかな~と思っていると沖縄漁業局がガンガンに!
Sがビュンビュン振ってます!
沖縄漁業の後ろで漁師さんが聞こえてます。
こ!これは!
書き込みしてスクランブル!

イメージ 1


8chはピーピー音あるものの弱い間隔、キュルはほとんどなし。海外が時々つよく入る。
 何度かCQ出すが駄目
日も落ち掛けて寒くなってきた。
ぼんやりと富士山が見えます。
 駄目かな?と思っていると日本語が!
ハイハイ~開局の×○~
あれま、そっちか(>_<)
あ~これ近いな、モロ抑圧!
あれれ、おきなわ局が聞こえてきた。
でも違法が~
しばし、我慢

ピークで53で聞こえてますがQSBキツい
スリーワンのレポートもらいましたがこちらから上手く届かない。
何度かやりとりして無事QSO出来ました。
今日もありがとうございました!

おきなわYC228局 51/31 27144MHz