続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

良く聞えます

イメージ 1

風は強いがそのぶん山々ご綺麗に見えています
。富士山もぼんやりとシルエットが見えます。
 (写真には写ってませんが・・・)
本日も無事板橋RCチェックイン出来ました。
 
今日は、DCRがどの位聞えてくるか
先日マグネット基台を買ったので、ホイップ付けて車移動してみるのが課題
 
吉見の町中も途切れる事無く良好良好
自宅の駐車場到着、良好良好
ホイップ取り外し、家の中へ
凄く良く聞えます 1階でも階段でも2階でも(^^)
 
ミドルホイップに変更し、部屋の中へ
良く聞える・・・凄い
DCRのチェックインは自宅の2階、部屋の中からミドルホイップにて
決して開けている場所ではありませんが、アンテナ2本、時々3本
 
結局手持ちのロングホイップが一番感度が良かった様な気がする
ただし、外に出た場合ですが。
まあ、少し角度が変わっただけでも変わりますが、いままで車内でロングホイップで
運用していたのに比べとり回しが楽になった。という感じかな。
 派手なアンテナはつけられないので、これで十分かな。
 
日中は暑かったが、朝晩はぐっと冷え込み秋を感じさせますね
 
いたばしAB303局、特小・CB・DCR チェックイン
みやぎFS43/1局 55/53