続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

常滑移動

イメージ 1

常滑駅前から、ミエAC129局さんとデジタル簡易にてQSO。撤収前にお声掛けしてしまいました。
見通しということでFBに聞こえました。
結構観光客が行き来するので目立ってい
たような?でもリグとアンテナがコンパクトなのでそれほどではなかったかな。

イメージ 2

団子やさんがあり、みんな食べてる(笑)
これは食べないと。
ほんのり温かくタレもいいあんばいで美味しかった。
レピータで淡路島移動局が聞こえたが上手くアクセス出来ず。
おかしいな~、最近調子が悪い。
今度ダウンワッチしてみよう。

イメージ 3


グルグル散策した後は、りんくうまで行き無線運用。
いや~釣り人がすげーいっぱいいた。
連休の最終日ということもあるか。
釣れんのか?と見てたら、あ!釣れた!
お!こっちも。
潮がいい感じなのかな。
ルアーにサビキと色々。アジやキス、メバルっぽいのも。
いや、ヤバい。また道具揃えてしまいそう(^^;)
電波も釣れた(笑)
ミエFX144局さんのCQが聞こえてきたのでお声掛けするもなかなか上手くいかなかったがロングホイップに替えて無事QSO出来ました。
セントレアの離着陸をモニターしながら、CBも運用するが、沖縄は聞こえず。
暗くなりさすがに寒くなったので撤収。