続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

いまさら

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

テレビの映りが悪い!とのカミサンの苦情をうけ、ショボいアンテナを変え、Vのアンテナを外し新しいUのアンテナを設置した。
マスプロのアンテナを買ってきたが箱に面白い事が書いてあった!
スカッと設置(笑)
うーん、スカッとってどんな風に?

途中移動して CB運用するも空耳で聞こえた位で飛来はなかった様である。

また設置の続きを。

3Cの同軸を5CFBへ変更。

テレビの受信レベルは子供に特小を持たせて確認することに。
が最初しばらく応答が無いため、あれ?っと思っていると
「どこ押して喋るんだっけ~」だと(笑)

なんとか1人で頑張り無事成功。

レベルも10~20位アップしてケロケロ画面にならなくなりました。

良かった良かった。