続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

おっと!びっくり!

天気も良く、コンディションも上がりそうなそうでないような。でも天気が良いので出動!!
イメージ 1
結局聞えなくても良いのです。気晴らしです^^ QSO出来たらなおFB♪
CB片手に特小レピータアクセス。 ぐんま5424局さんとQSOできました。
 
しかし今日はまったく山々が見えません。堂平山さえも。もやもやです。
 
ここ荒川河川敷はサイクリングロードになっているのですが、休日は楽しむ方が多く「びゅんびゅん」飛ばしていきます。
 
少し怖い位です。万が一ロッドアンテナなんかひっかけたら飛んでいっちゃいそうで危ない。
そんなんで加害者になっちゃたまらんです。HI
 
昔カフェでトランシーバーが2階から落ちて1階にいたお客さんの頭を直撃して怪我をした。という記事が載っていたので、トランシーバーも凶器になっちゃうな~。気をつけましょう。
 
でもいざとなったら、アンテナでつんつん出来るかな。(何を?)・・・(笑)
ヘリカルで打つと痛いよな(昔2mハンディのヘリカルで遊んだ事あり)・・・・・・・おっと余談!
 
CBはぷーぷー音が出てきていい感じ。おりゃ~、いけ~、こいこいEすぽちゃん!
でも聞えるのは海外だけですねん。
 
といいかげん飽きてきたとろこへ、「ヒロシマ・・・・    え?
キタ!キタ!キタよ!      でも鳴っているのは特小SPからの音。
 
ヒロシマHC733局/海ほたる からでした。特小でつながるとは!レピータ経由。
久しぶりのQSO!感激~。「今年度もよろしくですよ~」と挨拶できました!
 
その後はさいたまBB85局やぐんまAD17局が聞えてましたがタイミング合わず。
 
これにて終了。
イメージ 2
おまけ! 北海道物産展で焼そば買ってきました~。ご当地番組でやってたな~。
 
我が家の一番人気は 塩♪ 二番はソース♪ 三番はカレー♪
 
でも105円でこの手軽さは
いいアイディアですよね~。小腹が減った時はいいな~。