続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

スカイツリーだと思いますが・・・

今日は二ノ宮山展望台へ移動。
今日はギャラリーが多く双眼鏡も「見せて!見せて!」の大賑わい。(おばちゃんですが・・・・・・)
そんな中イヤホンをして双眼鏡のない所で運用いたしました。
 
いつもと違い都心のビル群や赤城山や日光連山が綺麗に見えます。
おばちゃん同様テンションアゲアゲ状態(笑)
 
なぜか空気が綺麗だと電波が良く飛ぶような気がします(個人の感想です・・・)
しかし、CQ連呼も応答なし。先程のテンションは徐々に↓・・・。
 
おっと誰かに呼んでもらっているような気もしますがうまくとれませんです(汗)
あ!ふくおか8774局さん(シビックセンター移動)からお声がけいただきました。
M5でクリアに入感。後ろできゃっきゃきゃっきゃと子供の叫び声が聞えてました^^
 
その後はCBへ。サイタマKE63局さん/ぶどう峠移動からコールあり4CHへQSYしてお話いただきました。FB ファーストQSOありがとうございました。
 
ヒロシマCF22局さん/東大和移動のCQにお声がけ。お久しぶりのQSOありがとうございました。少し海外とキュル音で聞き取りづらくお手数をおかけしました。
 
さて先程とちがう年配軍団が「ハアハア」いいながら展望台へ到着です。
双眼鏡をのぞいた瞬間から
「あれ~あれよ~ スカイツリー~! えええ~どれどれ~ 違うんじゃない~? 近すぎるわよ~ かしてみて~」と大騒ぎ^^
 
ちょっと気になる・・・・・・。そんなこと考えもしなかった・・・・・ほんとに見えんのか?
早く降りね~かな~。 と(笑)
 
「あ!もう1時じゃない~。ご飯食べにいきましょう~。丁度いい時間だわね~ほほほ」
年配軍団撤収~。
 
よし!探してみましょう! ううううむ。どれだ・・・・・あ!   これか?きっとそうだ。
 
双眼鏡にデジカメのレンズつけて撮影しました(笑)
 
イメージ 1
イメージ 2
 
あ~、画素数が高すぎて圧縮したらサイズが~。面倒なのでこのままで・・・。
 
わかるかな~?!