続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

堂平山運用~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

1日遅れのオンエアデイ!?(一斉)

だって、昨日はCMだったんだもん(笑)

車で山を登っているとなんと鳥さんが2羽横断中!あれま!「キジ」ではないですか。

あ~写真写真!と用意している間に渡り切ってしまいました(笑)

特に車に驚くわけでもなく、こちらの様子を見ても焦ることなく普通に歩いてました。

まさかこんな所で放し飼いではないですよね(汗)

よいっしょっと山頂到着、あれまワゴンにHFのアンテナ付けたアマ局さんが。

SSBワッチしておりました。結構登山の方が山頂にいらっしゃったので、少し降りた

東屋で運用します。

特小で声出すも空振り。CBで4局さんとQSOできました。

ノイズがS1位振ってましたが、下では3~4振っているとの事。

GWも厳しい季節になってきましたかね~。

コールサインをどうやって決めたか。という話題でFUR98局とお話を。

楽しかったです。

ちなみに当局の「101」は最初のリグが 「FT-101ES]でしたのでこちら

からとっちゃいました。しかし、重いリグだったよな~(笑)

リグではなく「通信機」って感じでしたけど・・。

CQ誌も今の2~3倍あって凄い広告の量だったっけ。記事の部分だけノリの部分から

綺麗に分けて保存したり。  さて、「雉(きじ)と記事」でトトノイマシタ(笑)

<本日の運用>
堂平山にて・・・快晴 気温10℃

 ・とうきょうMS25局
 ・あきしま5211局
 ・サイタマUJ120局
 ・ヨコハマFUR98局     全てCB3CHにて