続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

雲取山と450同士でQSOできるか?

掲示板で「とうきょうCT73局さん」が夕方から運用されるということなので待機。

450で運用とのことでしたのでこちらも450を用意しました。しかし、吉見町の低地なので厳しいかな?

一応他のリグと一緒に待機しますが、海外がS5~6位で入感してます。厳しいな~。

お!日本語が聞こえる!しかし、海外に潰されます!

QSOが終わったようなのでコールしますが、とれたのか?ホンニャラホンニャラうるせ~!!(怒)

う~む 駄目かな。何も聞こえてこないな~(ホニャラは聞こえるけど・・・)無理かな~。

おお! 自分のコールを呼んでいただいてます♪レポート交換 OK ファイナル送ると

「移動地 移動地送ってくださ~い」あ!すみません。移動地も無事伝わった様でホッとしました。

でも450では何も聞こえず・・・・・。結局ポータブル機でのQSOとなりました。

夜になるとまだ冷えますね。CT73局さんも寒いんだろうな~。ありがとうございました!!