続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

ひさびさに激アツ!!

しとしと雨が降っていた~。てな天気の1エリアですがシーズンインということで通勤鞄には680を
入れてふうふう言いながら移動しております!58年ぶりの気温低下?ということでこんな日に

Eスポは出るのか?と重い(思い)ながらも重いバックで今日も通勤!
夕方早めに仕事が終了したので、公園でワッチ。聞こえない、違法もそれほどでもない。

やっぱり駄目か~と思っていたところ、かごしまKG401局さんが入感!呼んでもQRZ?で聞こえなく・・。
う~ん。あれ、浮いてきたのはかごしまSS167局さんです。しかしうまく波に乗れません。

丁度CQのスタンバイと波の谷間が一緒の様でこちらからうまく届いていないようです(だと思う)。

近所迷惑なロングコール実施(汗)それでも、ノイズに埋もれてしまい半分あきらめていたところ
コールバックがハッキリと聞こえてきました。なんとかRS交換終了!良かった!昨年とり切れなかった
為大変うれしい!! 

おおお!懐かしい声が聞こえてきました!!ヤマグチAN77局さんです!これは絶対QSOしたい!!
コール連呼~ コール連呼~ コールバックあり~ RSレポート交換とご挨拶終了!!えがった~。

4月に間にあったよ~。 その後しばらく聞こえておりピークで53~55位まで上がりました。

その後フクオカNS45局さんが聞こえてきたので何度かお声がけするも、うまくいかず落ちちゃいました。

その後、5.6CHに強力な違法が被り3.8中心にワッチ。まわりも暗くなって、雨も当初より強めに
なってきました。うううう~寒くなってきたな~。しかしこの公園思ったより人の通りが多いな~。

駅と住宅街の間にあるので通り道(近道)になっているようで、何人かは立ち止まってこちらを見ているような気がします。そりゃ遠くからみたら、耳にイアホンして箱から銀色の細い棒が出ていたら何かと思うよな~(笑)

そろそろ撤収かな~と思っていた瞬間 えひめCA34局さんの変調が「どか~ん」と!!マジびびり!
すげ~クリアに入感!まるでピーク時の様です。動画撮影成功♪

しばらく安定して聞こえており1エリア各局さんを呼ぶ声が!と裏でヤマグチAN77局さんも聞こえてます。しかしだんだん弱くなって聞こえなくなっちゃいました。

掲示板をチェックしながらそろそろかな~と思った瞬間 ミエAA469局さんのCQが入感!うひゃ~。
コール連呼するもQRZ?何度かコールしますが落ちちゃいました。

今日は58年ぶりの寒い気温の中でEスポ体験。寒かったけどあたたかかった(喜)

<本日の運用>
   かごしまSS167局 52/51 
   かごしまKG401局 CBL 呼んでも届かず
   ヤマグチAN77局 51/51
   フクオカNS45局 CBL 呼んでも届かず
   えひめCA34局  55/55
   ミエAA469局  CBL 呼んでも届かず