続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

今日はいろいろあった~

イメージ 1

お昼ごろ、子供の都合で時間がとれず掲示板ではおおさかRB25局が千葉の違法入感との書込み。

う~しかし運用出来ない(涙)

でな訳で開放されたのは12時半位でした。山岳移動局にお声がけするもコールバックなし。

皆さん山岳移動されているようで、59のレポート交換してます!!こちらは平地なのでせいぜい54~5

負けてしまう訳ですな! あ!特小にみかも山移動のさいたまBB85局がGWで入感してきました。

こんなところに届くんだ~。CBで呼んでもなかなかとってもらえないのに~。
-----------------------------------------------

今日こそはいたばしRCへチェックインしたい。特小で入感するも少し位置を変えるだけでメリットなし

になります。腕をすこしだけ伸ばして肘を曲げた感じで丁度クリアに聞こえますが「これはきつい」

腕がプルプルしてきました。レピーターへ移行します!とのアナウンスが聞こえてきたので

慌ててコールコール。拾っていただけましたがこちらからがうまく伝わらない様です。

何度かのやりとりでQSO成立!その後CBでもQSOいただき「ようやく久しぶりにチェックイン成功♪」

しかし、変なノイズが多くて大変でしたね~。

その後山岳各局さんとおつなぎいただき、さて移動しようかな。と思って車のキーをまわすと

「きゅきゅきゅ・・・」「きゅ・・・」 あ!これは!? バッテリーが(汗)・・・。

カミさんへ連絡しますがつながらない。あ!そういえばAB960局さんが同じ吉見にいるとのことなので

メールしちゃいました!ケーブルを確保してなんとかエンジンもかかりましたが、明日の朝は大丈夫だろうな~。

AB960局さんいろいろご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました!!