続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

久々に板橋RC参戦?

イメージ 1

今日の板橋RCは、練馬区からということで「厳しいだろうな~」と思いつつも物見山へ。

1CHワッチすると、かすかに聞こえます。ほんとに細いですがAB303局さんの変調です。ですが会話が

とぎれとぎれなのと時折海外が入り込みQSO出来る状態ではありません。トホホやはり厳しいか。

他の局長さんを探しましょう。

サイタマKM117局さんの変調確認出来ました。がお声がけのようだったのでそのままに。

トウキョウAY43局さん城山湖移動とQSOいただきました。各局さんのアイボール中らしく良いですね~。

こちらは一人ぼっちでやんす。・・・

あれれなんか他のCHへ被ってくるぞ~と思ったら、サイタマHK123局さんでした。

Sメーターはピークを指したまま微動だにせず。これか~。笠山からじゃ無理もないですね(笑)

御待機局いらっしゃったのにロングでスミマセンでした!!ぜひ他のバンドAMでQSOしましょう~!

これまた59でクリアにトウキョウAD88局さんとQSOいただきました。

そんなこんなでぽかぽかの中楽しい時間を過ごせました。

しか~し!撤収しようかな~と思って場所を移動していた時、いたばしAB303局さんがトウキョウ

AD88局さんとQSOした時にAB303局さんの変調がクリアに確認出来ました。

今にして思えばブレークインすれば良かったな~と後悔(涙)


 トウキョウAY43局 54/52
 サイタマHK123局 59/59
 トウキョウAB88局 59/57
 いたばしAB303局 41CBL