続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

久しぶりの堂平山運用~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨年はEスポ終了と同時位に堂平山へ移動。雪が降っても?移動したのに今年は忙しくてなかなか行けず。ついに紅葉の季節をむかえてしまいました(笑)

おにぎりはいつものコンビニ(山への最終店舗)で~と思ったのがそもそもの間違いで、なななんと看板がない(汗!)。「ギャ~クローズしてる~」お昼ご飯抜き確定・・・・・・。

第一この景気でさ~・・・やっぱり商売として・・・場所的に・・・・などとつまらん事を考えながら
運転しますが腹はふくらみませんよね~。

途中パラグライダーの方々が楽しそうに打ち合わせしている駐車場通過。リグ持っていたな~。その後
2mと430スキャンかけましたが引っかからず Fがちがうのかな? 業務かな。

三角点には車で到着。やっぱり登山客がいらっしゃいました。7名ほどでしょうか。三角点を囲んで
お弁当食べてます。 あ~・・・お弁当か~などど思いながら、運用出来ない事と腹がふくれない事で
がっくりして少し下ります。

気を取り直して運用~。ときどき「デルタエックスレ~」が聞こえてきますがCDいいのか?さっそく
スギナミAA530局さんにお声がけいただきました。 良かった!電波は飛んでる(笑)。

続いてトウキョウMS25局さん。CM休憩中のビル屋上からいただきました。物見山に比べてさすがに強力クリア入感です! 横須賀からお声がけいただいたのはスギナミMH1212局さん。先日に続いてありがとうございました。 中央区からはキタAA451局さん、都内からバッチリ聞こえておりました!

各局さんとQSOいただき、いやいや大変うれしい!!来て良かった~、思ったより暖かいし~。などと
思っていると徐々に風が冷たくなってきました。

おろろ。おなじみの?変調が!イタバシAB303局さんでした。ここんところロールコールにも参加できませんでしたので良かったです!「お声がけ~」あきしま5211局さん→強力!!
いつもノイジーな中でQSOいただいているので今日は吐く息まで聞こえそう♪(笑)

20位あった気温が16度へ。CBも入感なしとなり一旦特小へ。
サイタマKM117局さんにお声がけいただきました。ほんとにお久しぶりです。しばらく追撃出来ずに終わってましたので良かったです。直ぐにコールいただきましたのでもしかしたら屋上でお待ちいただきましたかね? 三角点付近だと携帯OKですが離れて場所悪いと駄目なんですよね~。

何度かCQ出しますが業務が酷くなったのでCBへ。

チバRM47局さんにお声がけいただきました。約1年ぶりの美浜区からの変調、ありがとうございました(笑)しかも680同志?同士?でしたあ~。

これまた強力!!ヒロシマCF22局さん。姿が見えるのでは?と思えるほどクリア。日高市移動お疲れ様でした。410からお声がけいただきました イバラキAA818局さん。中央区隅田川河川敷からクリアに入感。410って結構いいかも~などと思っちゃいました。今年もハムフェアでも多かったしな~。
軽いし。

お呼びいただいているのですが、ビートと違法で肝心なところが聞こえない。ヨコハマAC306局さん。
何度も何度も聞きなおしすみませんでした!

★★★各局様 FB QSOありがとうございました!!

あと今回は29MHzFMと 50MHzは平日どの程度きこえているのかな?と言うわけでワッチしました。

10mはラグチューされてましたが1局さんしか聞こえてきませんでした。平日の昼間はきついか。

6mは6局さん程運用中。結構聞こえてくるもんだ。10mはアースとらないと送信できないので
今度ゆっくり調整するとしましょう。

6mは電源を買わないと乾電池じゃお金がすっとぶし。そろそろメンテ始めるかな~。

<本日の運用>
 都幾川町 堂平山山頂から6m位下 気温約16度

11:57 スギナミAA530局 56/53 6CH 六道山公園
12:07 トウキョウMS25局 56/54 6CH 杉並区
12:14 スギナミMH1212局 54/52 6CH 横須賀市
12:19 キタAA451局   52/51 6CH 中央区
12:22 イタバシAB303局 51/52 6CH 横浜市
12:25 あきしま5211局 55/56 4CH 昭島市
12:36 サイタマKM117局 M5/M5 L3 所沢
12:42 チバRM47局   52/52 4CH 美浜区
12:47 ヒロシマCF22/1局 58/58 4CH 日高市
12:55 イバラキAA818局 51/M5 4CH 中央区
13:00 ヨコハマAC306局 41/51 4CH 横浜市