続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

お天気が良くて気持ちいいです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

特小一斉は参加出来ず、すきあらばと思いリグを各種鞄に入れておきましたが結局隙はなく見事に撃沈!

うさばらし?に堂平山へ行こうと思いましたが、連休の後だし午前中野暮用が終わらず結局

物見山へ。駐車場入り口に「シルバー人材作業中」なる看板が。なんだ?

車を止めて降りたら陰で数名休憩中。「あ!おにいさん そこ今草刈りすっからあっちに止めてくんな」

あいや~ 草刈りかい。始まったらノイズの嵐になっちゃうな~。

木々がだんだん色づいてきたな~などど思いながら今日は違う駐車場へ止めて歩きました。

地元の違法が良くきこえます。8CHでどなたか聞こえてましたが、聞こえなくなりましたので

CQ発信。サイタマKE63局さんにおこえがけいただきました。

その後ビートっぽいノイズが出てきて話が半分ほど聞き取れずファイナルとなりました。

イオノ見ると若干上がり気味。期待してワッチしてると15分後には測定不能に。

トホホ。こんなもんだよな~。

「ウィ~ン ウィ~ン」と不気味なノイズが。あれれ、草刈り始まっちゃったよ。

これはいかん撤収~。

天気が良かったからかやたら飛行機が飛んでました。機体も良く見えたな~。

今度デジカメ持ってくるかな。しかしEスポと一緒でいつ飛んでくるかわかんないか(笑)