続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

久しぶりの二ノ宮山

イメージ 1

堂平山へ行こうと思ってたのに用事が終わらなくて断念。またの機会にします。

てな訳で、今日は久しぶりに滑川町二ノ宮山展望台へ移動しました。

たかだか150m位の坂道で、はあはあ息を切らして展望台の階段を登ります。

う~ん天気もいいし風も適度に吹いており気持ち良い。堂平山は霞んでます。

さて、告知なしなので特小でオンエアしてみますかね。CBは違法もさっぱり聞こえません。

数回CQ出したところ トシマAB134局さんにお声がけいただきました。本当に久しぶりにお声を聞き
ました。さすがに物見山より展望は良いのでクリアに聞こえてきます。

続いて サイタマR32局さんにお声がけいただきました。ご自宅の2階からありがとうございました。

その後何回かCQ出しますがメリットなし。CBに切り替えます。
3CHでチャンネルチェックが聞こえてきました。誰でしょう。グンマAD17局さんでした。

早速のお声がけ。いや~2ヶ月ぶり位ですかね~。Eスポ局を呼ぶ17局さんの変調は良く聞いてましたが(笑)ヘリカル機からということでしたがクリアに入っておりましたね♪

8CHでCQ出し。スギナミMH1212局さんにお声がけいただきました。1ST QSOありがとうございました。

おお懐かしいお声が!あきしま5211局さんです。ノイズが高くて了解度が低いということでお手数を
お掛けしました。こちらも ジ~というノイズはありましたが了解度はOKでした。

続いてトウキョウMS25局さんにお声がけいただきました。わ~い♪今日はたくさんQSO出来るぞ~。
(あはは、まるで子供ですな~)

れれれ、展望台に老夫婦が。あまり騒げないな~。控えめに運用?13時をまわって何回かCQだします
がさすがにコールバックなし。撤収~。

秋オンは残念ながら運用できませんでしたが、十分楽しめた時間でした。

各局様お付き合いいただきありがとうございました!!