続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

天気は良いが風が冷たく

お昼時間運用
サイタマUR2局とお久しぶりのQSO
アロハか良く聞こえている。がしばらくして聞こえなくなった。
ホニャは相変わらず。コンディション変わったかな?
ピーピー音、キュルキュル音はいつも通りだがキュル音が少し弱いかな?

と、いつも聞こえてくる時間帯に突入

レポートが聞こえてきた
さっぽろをコールする声も
YC228局のコールも確認
緩い浮き沈みだが見失う感じではない。

こちらからコールしてみると応答あり!
レポート交換に少し手間取ったがなんとかいけたようである。
YC228局のレポートはクリアだったがこちらから上手く飛ばなかったみたい。

さっぽろ局を再度呼んでいる時は52まで上がった!動画撮影成功(^-^)

先ほどQSOしたサイタマUR2局に、沖縄出てますよ~とQSPしたが聞こえません~ということでした。

2エリアに比べて、人工的なノイズやビーコン的な物があまりないので運用しやすいです。

以前MY385局とも良くF層でQSO出来たが丁度良い位置関係なのかな?