続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

安定しませんね

夕方に出遅れ。かごしまSS167局をとらえられず。かごしまNB79局が聞こえてくるが浮き沈み激しい、いつもは長い時間聞こえるのだか落ちてしまった。
場所を移動し待機。フクオカAB529局とQSOできた!
おし!なんとかイケてる。

さがAA132局が53で,きた!これは行けるな!と思ったら。59のレポートを送っている。もちろん当局宛てではない。
結局ダメ
う~ん、やはり場所か?

CQを出してみる。
しばらくすると101と聞こえる。
あれ?と思っていると、四日市各局が呼んでいる。
もちろん当局宛てではない。
あ~宮崎局だ!
こちらには、31位でしか聞こえなかった。
さすが四日市各局である。
また場所を変えてみる。

87Rのアンテナに当たりがあった。
ゴン!ってコウモリかい!
折るんじゃね~ぞ!

帰ろうかなと思った瞬間、あおもりAA113局が入感!
即コールバックあり。
こちらからもレポートおくるが、届いたか?
ゴン!って、またアンテナにぶつかるな!

なんとか届いていたようで安心した。

フクオカAB529局 52/52
あおもりAA113局 52/52

さがAA132局、みやざきAL101局.、かごしまNB79局  CBL