続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

ピンポイントなのか?

イメージ 1

ある時はここへ

イメージ 2

またある時は下へ

というわけで、堤防を上へ下へ移動して検証してみた。

ヤマグチLX16局を下で呼ぶがダメ、えい!っ駆け上がってみてもダメ。
再度下へ、ハンシンAA727局が聞こえたのでコールするもダメ
すると、ヒョウゴZZ285局が埼玉局よんでますよ~という声が聞こえる。AA727局の聞こえませんね~という声も聞こえる。
とZZ285局から呼ばれてQSO.

とうきょうAD88/5局をコール。田んぼの水にアンテナやや斜め状態で。
QSO成功♪

ローカル局のなごやCE79局を呼ぶ声が聞こえるがこちらには全く入らない?

堤防の上へ駆け上がる。
やはり聞こえない、が別のローカル局がコールしている?

あれ?と思っていると、ならAI46局が聞こえたと思ったら、CE79局が55で聞こえてきた!コールするもダメ
そしたら、イワテB73局がドカンときた。
無事QSO!

キンキBQ81局?、カナガワOT207/4局が聞こえてくる。

えひめCA34局がきた!先程失敗したので今度こそ。101で埼玉で本物ですか~
と、本物ですよ~と(^^)v
念願かなった!

その後ならAI46局に呼ばれるが、上手くこちらから飛ばない。
53を送るがバックなし…

くらしきFV223局、ミエAC129局呼ぶがダメ

ハンシンAA727局に再度チャレンジ!
なんとかご挨拶できた。

めまぐるしいコンディションの変化

あれほどピンポイントで落ちてくるもんなのか。

後半は夢中で、堤防の上からのみ運用してました。(^-^)

ヒョウゴZZ285局55/52
とうきょうAD88/5局52/52
イワテB73局55/55
えひめCA34局54/55
ハンシンAA727局55/52
CBL
ヤマグチLX16局53 コウベYS700局53  なごやCE79局55 キンキBQ81局?52
カナガワOT207局52 ならAI46局53
くらしきFV223局 54 ミエAA129局53