続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

新舞子から運用

イメージ 1

ただで採っていいんです。
ということで行ってまいりました。
あさりとその仲間達?をゲット。
ネットで調べて、砂抜き。
あさりは後日でいただきます。

シオフキという貝は比較的すぐにとれるのですが、砂抜きが難しいということで人気のない貝らしい。
これは挑戦するしかないでしょう。
と言うわけでやってみたところ、案外上手くいき、おつまみに変身。
まあ、ジャリっとなったのもあったが(笑)

一段落して腰も痛くなってきたので、DCRにてCQ
ミエAC129局に応答いただきました。
色々とおすすめやらお聞きして参考になりました。是非トライせねば。

イメージ 2


CBは今一つコンディション上がらず、なんかうっすら聞こえてるなあ~と思って、掲示板も見ていたら北海道と沖縄がつながっていた。
もしかして?
風が強くてゴミが飛んでくる(>_<)
風力発電は快調に発電中~。

イメージ 3

今日のおつまみ
魚はボラ。