続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

オンエアデイ

さてオンエアデイはCMで大阪
鞄にはもちろんCBとDCRを。

解放されたので近くの空き地から運用。
CBにて、ヒョウゴTF246六甲山移動局とQSO!
ボウズでなく良かった(^^)v
オオサカHNC24和歌山移動局が聞こえる。少しきつそうだが呼んでみたところ応答あり。
後ろがすぐ住宅地なのでノイズキツい。
あまり大声も出せず、通報されたらいけないので移動。

 とある駅で降りて河川敷へ急ぐ
が海外しか聞こえず

せっかく移動したのになあ~

デジ簡に切り替え
おおさかJR3局とQSO
初めて自分のデジタル音声聞きました。
参考になりました。(^^)v

その後、土手の上でワッチしていたら
う~う~とサイレンに赤いブーメラン!

イメージ 1


目の前で止まった!
うあ!オレ?

でもこっち向いてないな?

あ!前に車がいました。
どうやら信号機の横にいたようです。

びっくりした~(>_<)

撤収~