続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

本年も各局様ありがとうございました

2012年各局様FB QSOありがとうございました。また、ご待機いただいたのにQSOできなかった局様申し訳ございませんでした。

さて、今年は愛知県をベースにして、各地で運用が出来た。色々課題もあるがQSOにいたらなかったのは下調べが甘かったのと土地勘がなかったのが大きな要因かな。
特小レピータではチャンネル間違えたりしたしなあ~。
 今年はデジタル簡易をさんざん迷ったが購入。そのうち過去のフリーライセンスの様にチャンネル増えるんじゃん、もう少し待てば。なんて事も考えた(笑)
 でも新しい出会いが待っていた。買って良かったと!

SVでも初めてプチ遠征。どっぷりと無線に浸かった。島のあちこちを歩き回り強力に聞こえてきたり、聞こえなくなったり面白い体験だった。

近距離イースポで関東軍(笑)が聞こえてきた時は大興奮だった。無我夢中とはこのこと、鼻息も荒くダミ声で叫んだ。

思えば色んな楽しい事がありました。

でも全てはアクティブな各局さんの運用があってこそ。
感謝です。

来年も楽しいお話が、お声が聞けますように!
また、イースポの神様今年は気合い入れて頑張って数字を真っ赤にしてください(笑)

それでは各局様本年はありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。