続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

静か

秋オンは出撃出来ず、ホーム前で夜中少しワッチする。CBでは赤城山移動のグンマ局のみ聞こえた。あれ?堂平山局が聞こえてこない。残念

朝は早起き。27MHZは久しぶりの静寂。チャンネルどこにしても静か~。
電離層がまだ活動していない(この表現が良いのかはわかりませんが)静けさ。
夜明け前なのに富士山レピどなたかアクセス中。

横浜にて朝運用しました

ヨコハマUQ3局 52/52
トウキョウMS25局 53/53

QSOありがとうございました!

イオノ数値も上がり気味、英語圏が良く聞こえていたのでもしかしたらと期待しましたが駄目でした。

今年は天候が不安定ですね。台風のスピードを上げる前線に頑張ってほしいものです!?
イースポの移動時間は速いのになあ~(笑)