続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

板橋RC追撃失敗

イメージ 1

二ノ宮山展望台へ移動。

途中DCRにてサイタマAB960局とQSO
モービルではいたばしAB303局とのQSOが聞こえていたがこちらには聞こえず。
紅葉というか枯れ木というか!少しビミョーな風景を見ながら展望台へテクテク歩きます。ハイカーがいらっしゃってそれはもう狭い空間が賑やかでございます(^_^;)
富士山レピータも良く聞こえております。
が、だんだんメリットが落ちてきて聞こえなくなりました。なんで?
ロールコールが始まるころは大変不安定に。
あれれ~?なんとレピータ経由失敗。
ならばDCRではいけるでしょう。
と、これまた聞こえず。
各局の呼ぶ声は良く聞こえた…。
ははは、またやっちゃった。
結局いつもの場所がいいってことかな?
おとなしくしてれば良かった。

サイタマAB960局 DCR
グンマRB32局 CB
フクオカ8774局 DCR
トシマFZ 局 DCR

そういえば、展望台にきたファミリーのお父さんに、今全然知らない人としゃべってたんてすか?近所に凄いアンテナがある家があるんですが?
なんて質問をうけましたので、色々説明したところ、家にも長いアンテナのがあるんですよね~、だと。
もしかしたら来年あたりQRVするかもね~(^^)v

子供がお父さんに、ね~ね~知ってる人~?って言ってたのが印象的だった(^-^)