続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

場所変えてみた

イメージ 1

イメージ 2

さて、8月に入りイースポも元気がなくなってきたか?
年々元気がなくなってきたような気がする。
うわ~真っ赤~期待度満点の時も少ない。各エリアが真っ赤だから良いという訳ではないが…。少なくとも計測不能よりは良いだろう。
あ!どうでもよいか。

さて、今日はいつもと場所を変えてみた。ハンディでチャリモービルでワッチしながら移動。
結構違うもんだ。車がないのでエリアが限られるがなんとか数カ所いい所ご見つけることができた。
小川の橋にポータブル機は良いが通行人が多く残念だ。
やはりアースは大事だな。

蝉はアブラゼミが多いが他にセミの種類は変わっていくのだろうか?
田舎にいるときはセミの声で季節の変化を感じられたが。


こうべAA995/JR6局 52/43
かごしまSS167局 55/53