続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

SV2011と電気屋

パーソナルの初QSOのお相手は2ndさんらしい。どうりで可愛らしい声だった。一生忘れんだろうな♪

夕方少しだけ出撃したがお祭りは終了したようで違法も静か…。
5CHのワイハーが元気だなあ~と聞いていたら突然ながおかHR420/8局がドカン!と聞こえてきました!
携帯を動画モードにしてコール。51レポートもらった瞬間 ストンというかバッサリ落ちました!
が復活 無事レポート送れました♪

最後から2番目だった様で交信出来て良かったです。

その後エアコン取り付けに来た電気屋さんの様子を見ていたら、200Vを100Vに替えますからと道具箱からデジタル表示のテスターを取り出しました。
調子悪いんだよなあ~とぶつぶついいながらコンセントに突っ込むと途中で表示が消えます。
予備のテスターもそう。
なんでも本体とテスター棒一体型は断線しやすいらしい。
あ!テスターありますよ!!と当局の物を貸してあげました。
ああ~。こういうのがいいなあ~。と言ってましたが…。
高けりゃいいってもんじゃないのね。

エアコンはきちんと動いているので問題ないですね。
プロに道具貸すなんてこれから先なかなかないだろうなあ~。


本日は朝練、夜練ともにイワテB73/6局とQSO出来ました!!