続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

4エリア合同運用局!!

昨日29日(土)の運用結果です
 
家族に拘束され、草刈から買い物やら付き合わせられました(涙)
携帯では常にイオノチェック。
 
午後からは買い物に行くというので、特小とCB機を持ったバックを用意したところ
かみさんから「そんなもの持って行っても時間ないよ!」なんで言われましたが、
ここ最近はかみさんもあきらめているらしく「勝手にすれば!」状態です(汗)
 
買い物している間、女性メインの売場の為売場の外で待っていたところ30分はゆうに
待たされブチキレてしまった!「別行動でいこうぜ!!!」と言ってうまく抜け出しました。
 
ここのお店は田舎なので駐車場の裏にいい感じのところがあり早速運用開始~。
イメージ 1
きましたきました、えひめBX58局が!呼びますがNG、ピーク54で強力なのですが。
ヤマグチBA18局が入感するも少し弱い。呼びますがNG。ピーク51です。
 
としたところでヤマグチAN77局が聞えてきました!51/51成功!!
ヤマグチIA777局とも52/53でQSO。だんだん強くなってきますね~。
がつんとイワテB73局に呼ばれました!超強力!!54/54!!
 
フクオカNX47局も聞えますが、昨日同様うまく飛ばない・・・。
 
かみさんから「食品売り場にいるから戻ってきて」メールが入り、撤収。
 
ものの20分ほどの運用で各局さんのお声を聞く事ができました!!
 
しかし、この時期こんなに聞えてくるなんて少しびっくりです。