続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

これだからCBってやめられない!

コンデションがいい感じらしいですが、CMの帰りで電車の中。掲示板を眺めながら「間に合うかな~」

しばらくして、田んぼに到着。アンテナ伸ばしますが何も聞こえません。さすがに20時30分過ぎで

誰もいないかな~。違法は茨城、福岡、広島、北海道~。どういうEスポなんだ??

しかし、誰も聞こえない(合法)。掲示板も投稿が止まったまま。

う~ん、運用しているのを掲示板に投稿するか?いやいやここは原点に戻りましょう。

ワッチ、時々CQ出し。ローカルさんでもいないかな~。しかし、聞こえるのは違法のみ。

3コールCQ出しで撤収しますか!「CQ CQ ~○○どうぞ~」  「ヤマグチAA123どうぞ~」

ひややややや~ コールバックだ~。ハッキリ言って焦りました(笑) それもお久しぶりの123局さんでした。

しかし、強力!!680のメーターがビュンビュン振ってます。無事QSO成立!!良かった~。

これだから、やめられん!!また一つ癖になりました♪

<本日の運用>
 ・20:58 ヤマグチAA123局 52/53 8CH