続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

今年は遅いな~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨年の春初Eスポは2月13日でした。フクオカAB182局さんとのQSOです。

携帯で動画撮ってましたので時々聞いてます(笑)

しかし今年は遅いな~。

先日はお相手がいなかったので、ねこちゃんと?お話をしました。良く見るとけもの道ですかね、

草が踏まれて1本道が出来ておりました。近くに小川があるのですがそこへの通り道にも道が

出来てました。彼(彼女)の一番安全な道なんでしょうね~。

そのまた先日は小川の橋を渡ったところでのぞきこんだら「大きな鳥」が!鳥さんは「あ!やべ!みつかった」

と言う様なそぶりでしたが、微動だにせず。時折体を「ぷ~」っと膨らませて威嚇してました。

携帯カメラで接写しましたが鳥さん移動せず、怪我でもしてたか?

リグを持ちながら土手をプラプラ歩いて先日TVでやっていた「ふきのとう」を探すも全く発見出来ず。

そういえば田舎にはたくさん生えてたなあ~などと思いながら、残念撤収の日々が続きます。

今日も微妙な天気の中ワッチするもホニャラさえ聞こえず。

しばらく、自然観察の日々が続くのか(笑)