続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

やまぐち各局 1エリアへ

<ここからは土曜日の投稿です>
会社のビルの7階から特小でオンエア。届かないかな?
ここより高い所はありません。

「チャンネルチェック 混信妨害与えてますか」

「ザザ・ はいオッケーで~す ピポ」

 ありゃ全然混信妨害与えてますな・・・・・・・。

う~ん。CBはノイズだらけ。コレは真面目に仕事しろって事ですかな・・。


<ここからは日曜の投稿です>
本日はやまぐち各局が物見山へ来られる日。
でも当局はCMでございます。あ~あ こんな時やなんだよな。この仕事。

しょうがない早朝運用でもするか。

通勤前運用、物見山へGO!!!!

ハイキングの老夫婦がいらっしゃいました。
こちらは、スーツ姿にTR持って すごい違和感。なにかの試験通信みたい。
腕章で「防災」とか「埼玉県」とか付けてそうですな。よくわかんないけど・・・。

30分の運用が限界ですね。

3CHにてCQ出しますが、ノーメリットが続きます・・・・・
ときおり違法が聞こえますが。

その時・・「こちらは??AJ11 東京都?????からです」

お!うれしい!!応答あり

しかしRS21か31位 ・・・こんなときに限って違法がかぶります。
8CHQSYか? 8CHはノイズがある。

う~ん。なんとかならんかな。展望台の上を歩き回りますが了解度上がらず。
聞こえなくなっちゃいました。

その後リアルタイム掲示板へ投稿すると ニシタマJA11局さんと判明
東京都西多摩郡日の出町からオンエアされていた。とのこと。

当局は半分もコピー出来てなかったのね(涙)

<本日の運用>
3ch 早朝7時台 ニシタマJA11局さん ともにRS21 残念QSOならず
          次回つながることを楽しみにしております。
          また早朝にもかかわらずお声がけいただき感謝です!