続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

秋のオンエアデイ(でもCMですよん)

イメージ 1

両日CMの当局としては、さてどうするか?
14日はCM・・帰りのQRVするしかないな。
なんだかんだで最寄の駅に到着したのが22時ころです
物見山までは車で15分かかります。途中どしゃ降り になりますがなんとかなる  べ!!
あ!しかしスラックスにYシャツだ!・・・まあいいか。
てな具合で駐車場着です。

車は1台のみ・・カップルの様ですが・・・・・・・・・・・・・。

アンテナ伸ばすと各局の交信が聞こえてきます。
オオイタRS4410局/1と交信

その後はローカルラグチュー的な交信が多くお声がけの機会をうかがっていると
「バチっ!!」という音とともに真っ暗に!!
え!ここの電気って23時に消えちゃうの????
突然の真っ暗闇にまじビビリました。

下山して平地へ移動。ロールコールが聞こえておりましたので
キー局 ムサシノWO960局へチェックイン。            

15日もCMです
 勤務は午後からなので、朝は物見山へ移動しました。

9月14日  22:38 3ch  オオイタRS4410 51/51 
      23:55 1ch  ムサシノWO960  52/52 堂平山山頂
 
9月15日   8:24 6ch グンマ5424    54/55 赤城山
       9:33 4ch スギナミAA530  53/53 日光移動
      9:30 1ch トウキョウAB505 52/52 富士山4.5合目
      10:08 8ch サイタマMS118  53/56 飯能移動
      10:40 1ch サイタマKM117  51/51 八ヶ岳移動       
 KM117局の移動地をその後山歩きの本を見て 「すげえ!!」と思いましたよ。
 富士山といい今回といいすばらしいです。

 あと各局さんのGWが聞こえていたので、物見山展望塔内をぐるぐる回ってSの
 良いところを検証いたしました。
 場所によってS1は変化するようです。

 あと特小にておおさと59局を呼ぶ堂平局は聞こえましたが、59局はノーメリット
 でした。
 
 もう少し時間があれば特小もやりたかったなあ~。

                                    
 運用中に トシマAA170局とアイボール。色々お話を伺いました。
 電車で池袋からこられたということです。アマもやってらっしゃるということで
 カード交換していただきました。

 天気が今ひとつでしたが、大変楽しくまたこんなにCBを楽しんでらっしゃる
 局長さんがいるとはびっくりでした。(なにしろ平日運用なもので、掲示
 しか情報収集できません)

 Eスポさんも出てきませんがもう1回は楽しみたいな。
 台風の後オープンしないかなあ~。