続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

迎撃失敗!!

イメージ 1

なごやCE79局が富士山からオンエアするという告知があったので迎撃出動!!

富士山ということなので高さを稼いだ方が良いと思い物見山に出撃。

到着は12時20分頃、今回はRJ-450からのチャレンジ!

しばらくワッチ・・・> なごやCE79局のCQが入感。 
うわー このリグ聞きずれー。ありゃこりゃ失敗(涙)
ローカルとは普通に話できたのですが、信号強度の強弱で沈んで聞こえる

おまけに呼んでも応答なし?? あれっ?と思ってリグのBTT LED見ると
暗いいいいいい。

おおやってしもうた。たしか予備は車の中だ。坂を駆け下りて・・
こういう時に限ってめったに通らない道路を車が通る(イライラ)

よし補給完了・・・・・・

聞こえない(T.T)

掲示板みると4合目に下りるとの事。その後しばらくワッチするも入感なし。
チャンネル回してると、3chで ふくおかOC68/1のCQが聞こえます。

さいたま市荒川河川敷移動との事。RS41/41でした。

夕方16時ごろ違法が北海道と埼玉・神奈川交信してます。
北海道はS5振ってました。チャンスだけどこの時間じゃなあ。
8CH聞いてましたが合法聞こえず。
やまぐちAN77局もQRVされているようでしたが、まったく聞こえず。
イオノも駄目駄目モード。

本日の運用結果
  ふくおかOC68/1局 41/41
   
   なごやCE79/富士山5合目 51CBL


今日の反省  450はEスポガンガン時かつ余裕がある時限定使用にしよう!