続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

なんという失敗

さて、今日は埼玉。
夕方運用
かごしまSS167局が、深いQSBで聞こえてきた。何度か呼ぶかダメ。
ローカル局が呼ぶのが聞こえる。

と、チャンネルを変えていると3Chでよく聞こえてくる局が。
うん、とてもクリアー。
ローカル局かな?と、聞いているとしずおかAR96局、JD1からだった。
あわわわわ、コールするも届かすCQがず~っと聞こえる。
ピーク52
あれ?と思ってリグみると、うあ!電池がない。Sメーターがふわ~んと。

埼玉局からの掲示板書き込みがなかったのでとりあえず3Chで聞こえたことを書き込みして
急いでホームへ戻り予備電池確保

近くだったので、ママチャリダッシュ

入れ替え電圧確認、再出撃

あ~落ちた  かな 聞こえない

しばらくワッチしてるとヒロシマHC733局が。コールしてQSOできた。
深いQSBでお手数かけました。

JD1強かった~、無念。

電圧確認、ミエAC129局のブログで拝見した電圧計作るかな~(>_<)