続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

SV2013

イメージ 1

さて昨年は佐久島へ渡ったがここ最近天気が不安定なので大事をとって近場へ
 海を見ながらの運用
夜は近くで花火大会があるらしいが、そこまで体力もたん(笑)

 早起きするはずが普通の時間になってしまった。なんと段取りの悪さ。
 というか、あれもこれも持って行こうとするからダメなんだよな。
 CBのみ!って決めちゃえばいいんだ。
けど…。

お~各チャンとも賑やか♪
でもとても不安定、すぐに聞こえなくなってしまう。
 これはヤバい。呼べど叫べどだめでこれは良くないパターン。
 こちらからCQ出しへ作戦変更
呼べど叫べど届かなかった岩手各局から連続で呼ばれる。おっとビックリ!

その後は長い時間岩手各局が聞こえていたが他のエリアは聞こえず。

集中力が切れかかる

雨傘を日除けにさす
他からみたらアホだよな(笑)

北が聞こえて、南が聞こえるがQSBでなかなか難しい。
 
それでも瞬間瞬間でなんとか拾っていただきQSOできた♪

CQ6ではもちろんノーメリ

ログ 
940 オオサカ707局 51 54
948 イワテAA169局 52 52
949 イワテDS94局 51 52
952 イワテDE69局 CBL
イワテAZ11局 CBL
ミヤギFW30局 CBL
1215ソウヤAB990局 52 44
1244 ミヤギBA102局 51 51
1238 なごやYK221局/6 51 51
スギナミAA530/7 CBL
1250 オオサカHNC24/6局 52 51
1302 オオイタAA417局 51/51
1323 サイタマMK2/8局 52 52
1403 イワテB73/JR6局 51 51
1501 かごしまSS167局 52/57

撤収前、スッポンポンで海にはいるオヤジ発見 なんだかな~(>_<)
写真は公開出来ません…

夜は人を見に豊田市

イメージ 2

違った、花火を見に。おいでん