続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

Eスポ発生するもなんだかなー

イメージ 1

イメージ 2

当局のオンボロリグ・・現在アンテナは線をたらしているだけ
これで聞こえちゃうんだよね~Eスポだと。念のためマイクははずしてありますが(笑)

朝から27005が騒がしい。(最近こればっか)
家の頼まれついでに畑のサイドでワッチ。平日の朝とあって合法局は聞こえず。
CQを数回出すがノーメリット。違法は 6エリアガンガン聞こえているんだけどなあ。

5回だけラストCQでQRTするかな。(髭も剃らずに出てきてしまったし)
「コレでラストでーす。CQ・・・・受信しまーす」

「こちらは、ぐんまAD17栃木移動」
おお!合法聞こえてきたー! 結構力強く入感してます。あれ?近距離かな。
 ぐんまAD17局 ・・足利市大岩山移動 52/51 1ST QSOありがとうございました

昼の部です 
 10時30分頃からワッチ。だんだん日が出て暑くなってきました。
 でも違法しか聞こえんな~。こんなに全国聞こえてるんだから聞こえてきても
 いいと思うんだけどな~。まさか皆さん声出さずにワッチしているだけかも?
 何回かCQ出してみますが、もちろん駄目駄目です。
 
 北の大地からデルタ・・・宮城から・・さがけ~ん・・ながさきけーん ぐんま
 いわてけーん    あ!いわてまで聞こえるよ!

 11:40ころ 「チャンネルチェック・・こちらはフクオカNS45」
          うおー来たー。 あれ???聞こえなくなっちゃった。
 その後 「やまぐちけーん デルタえっくすれ~」が聞こえてきた瞬間
 やまぐちAZ431局のお声が力強く入感。
 聞こえるとすぐ掲示板にカキコするのですが後回し。
 数回聞こえて、数回呼びますが 同じやまぐちの違法局にかぶされてます。
 「ワッチに入りまーす」と聞こえてもコールコールしましたが、コレが最後で
 後は沈没しました。

 キャリアは聞こえているのですがグワーっと浮いてこないEスポさん。
 おそらく3から4局は聞こえてましたよ。・・・残念です。

 お昼タイムも終わってしまったので、自宅にてHFワッチ。
 28MHzAMも聞こえてましたねー。

 夕方の部
  田んぼの真ん中ワッチするも何も聞こえず。QRT。