続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

トラブルで~

コンディションが上がっている
鞄に入れているRJ310 のアンテナ伸ばす。7、8chタイプなので8chが使えないと終わりだ!
 お~、えひめCA34局がきた~
呼べとも呼べども届かず
 その他の局も聞こえていたが届かず 
 自宅へ戻り再スクランブル
少し運用して、どなたからか呼び出しをもらっているが取りきれない!とガコン、という音とともに外部電池ケースが落ちた、その瞬間リグの電源が落ちた…
 嘘だろ!!!!!
暗闇のなかスマホの灯りで原因探すが分からない…(T_T)
 うわ~半分泣きながら自宅へ戻り再スクランブル
 
 ヤマグチAA123局を呼びますがダメ…
 ふくおかTO723局、ふくおかSY31局を呼びますがダメ…
 うえ~ん、このままボウズかあ

常によく聞こえそうな位置を探してテクテク歩いて探りながら運用していますがもう疲れてきた…
しかし
ここ最近で一カ所、南と相性の良いポイントをみつけた♪

と、ふくしまDM33局にお声掛けいただく。強力にきてます!
いつもありがとうございます

あ~もう帰ろーとテクテク
またうっすらとふくおかSY31局が聞こえてきた!
 何度かコールするが届かない
少し強くなったところで連呼!
きた!ところがレポートがとれない…何度かお願いしてノイズのなかから52が聞こえた!
 ふう~ようやくつながりました
ご飯も食べずに運用したかいがありました
 
 えひめCA34局CBL
 ヤマグチAA123局CBL
ふくおかTO723局CBL
ふくおかSY31局Eスポ TNX!
ふくしまDM33局GW TNX!

あさくちBB434局にCBL頂きました      

電源落ちた
 原因はこれでした

 

イメージ 1