続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

消火活動

う~う~う~
あ!火事か?
う~う~う~
あ!家の前を通ったぞ!
複数聞こえてきたので、火災です

ベランダ出るとなんかケムイ
でもうっすらとしているのでそんなに近くではなさそう

モクモクと黒煙が見えた、どうやら建物ではなく枯れ草が燃えているようだが、燃え広がると建物にもやばそう

しばらくして
キーん、バタバタバタバタとヘリコプター登場

近くの沼から汲み上げて消火活動してました

イメージ 1


なかなか見ることが無いため、近くにはカメラやスマホカメラを構えた人が多数(^^;)

日没でヘリは帰りましたが、延焼を食い止めたようでした

良かった良かった

そういえば、空気乾燥してますね
火の元、気を付けましょう

夜スポは8chで合法変調確認!
ノイズで交信には至らず(>_<)