続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

板橋RCに久々チェックイン

1階の隔離部屋?にもアンテナ2本で聞こえてきた!
今回の板橋RC
赤城山系ということで、よくきている。DCRの時間、日はまだ少してでいたが寒くなってきた!というアナウンスがあった。
先日の書き込みで体調がすぐれないということでしたが、タフである!!
ここ数日寝ているヘタレな自分とは大違いだ!
というわけで
数回コールするも重なっているようでうまくいかない。
 どっこらしょ、と二階へ移動し窓にリグを貼り付けて数回コール
 何度か目でチェックイン成功!
しかし、1階の奥側の部屋と2階の赤城山方面に面した窓際
同じアンテナ2本何だよなあ~
 UHFだからあまり変わらないということかな?
 350hだと角度を少しかえると聞こえなくなるが、ミドルホイップだと垂直で多少ブレてもよく聞こえる
 なるほどねえ~
さて、長めのスタンバイとります!といわれて
 はて?自分は何秒位してコールしているのだろうか?ということでストップウォッチで計ってみた(笑)
 あ~意外に焦っているもんなのね。と気がついた(^^;)
 タイミングなんだろうけどね。
いたばしAB303局 ありがとうございました!

追記
今日も室内中華ラジオに005入感!今日も、おあずけ…(>_<)