続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

ほとんど運用できず

イメージ 1

法事で埼玉へ帰還。
庭にスズメバチの巣があるということで、ネットで調べたらおとなしい蜂の様ですが万が一を考えて除去することに。
色々やって、一息ついて掲示板みると4エリアオープン中~。スクランブルかけるも遅かった!沖縄局が聞こえるので呼ぶも撃沈。
あきらめて 
殺虫剤やらなんやらを買い早朝に仕事に取りかかりました。
この時期は女王蜂しかいないらしく、運良く外出中~で無事撤去終了。
月曜日朝練するも何も聞こえず、カミサンには無線やってる場合じゃないでしょ~などと言われて…。
修理やらなんやらで1日があっという間。


帰りは秋葉原
デジタル簡易を。見た。
確かに、6はスリムになったし軽いね。アリンコは価格勝負、ロングアンテナ付いてその値段でくるかぁ~。スタンダードは電池容量がでかくアリンコと6の中間プライス。
アリンコ買うか?いや待て、あと一枚追加して6買うか?
しばし売り場で店員にジロジロ見られながら触りまくり。
結局買わずして出てきてしまった。
う~、カタログを眺めていたあの頃と変わらんなあ(笑)
相変わらず金はないし…。