続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

イースポ!イースポ!F 層!

イメージ 1

FやEで忙しい~。
昼時間は掲示板を確認してからスクランブル。
F層の沖縄が高めだったがE層も高め。
コンディションは海外が聞こえて来たと思ったら静かになる。の繰り返しで不安定。
各層の反射位置のせいか。おきなわMY385局の変調が微かに聞こえてきたかと思ったら堂平山移動のサイタマAB960局が呼んでいた。
あ!やっぱり正解だった♪うん?山と平地では少し聞こえ方が違うかな?という感じ。ピークが若干ズレてるような気がした。
当局も呼んだがダメだった~(涙)
しかし今日は
005が唸ってる~。久しぶりにデルタエックスレー聞いたです。
E層は単発ではなく各地で数値アップ。移動してたかな?
ここ埼玉では、鹿児島 薩摩半島の違法局が聞こえてきた。
夕方も強風の中出撃するも冬特有のノイズで全く聞こえず。発声練習をして終了。
掲示板にあったが何もなければいいですが。

おきなわMY385局51CB
サイタマAB960局 新年の挨拶完了(笑)