続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

久々の物見山移動

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

しかし、イオノ数値と27005を聞くとゲンナリする季節になりましたね~。

今日も静かだったのでGW狙いで物見山へ移動しました。

相変わらず展望台はぐずぐず状態です。取り壊すならさっさしてしてしまえば良いものを

事故が起きてからでは遅いですぜ!!管理人さん!!

とこの辺にして・・・でも日陰がないので展望台下で運用しました。

何度かCQ出しますが静かさんです。

お!さいたまBB85局のCQが聞こえてきたのでお声がけ。群馬移動との事。

8CHでQRMあり6CHへQSYしますがまたまたQRM酷く3CHでQSO

いただきました!BB85局さんすみませんでした!

5CHで海外局が面白い事に!!なにやら珍局が出ているのかパイルになってます。

「ホノルル、モービル、アローハー」なんて具合になってます。

面白いのでしばらくワッチ。同時に3~4局重なって聞こえるのでやっぱりパイル?

そうこうするうちに、特小の3CHでスケルチが開きました。ぐんまAD17局が

聞こえてます。多局さんとのQSO終了後お声がけしますが、れれれ位置の関係で

聞こえたり聞こえなかったり、う~ん。周辺をうろうろしながら何度かチャレンジ。

AD17局さんにロング変調お願いして場所確定!!ようやくまともにQSOできました。


AD17局さんこちらの耳が悪くてご迷惑をおかけしました!!

その後は何も聞こえてこなく、あまりの暑さで撤収。外は37度なり!!!

  夜はお土産でもらったチョコレートをほおばりまったりと(笑)

 なんか1個250円位(1箱5K?)するらしいが・・・本当か??