続、さいたまYB101の日記帳

フリーライセンスラジオ

恒例?平日運用しました

イメージ 1

物見山・・いつもと違う角度から撮ってみましたあ。


本日はCM休みです。天気も上々、暑いくらいです。

さて~ 電源ON!! 27005バリバリ入感中。ですが すごく近い Sメータフルスケ!
聞いてみると、「みどりの道」を走行中。げ!すぐそこじゃん。

一度マイク握ったおじさんと車ですれ違ったことあります。
TRから聞こえてくるのと、口パクが一緒でした~。

さてさてイオノチェック!! あれ~「-」だらけ。今日はまったく駄目かな?

今日は物見山で行く予定にしてたので、CBと特小もって出掛けました。

先行者?3組おりました。

お孫さんを連れてお弁当広げてました。あと風景写真撮影、ハイキングのお方。
展望台は誰もおりません。・・展望台に登ったところで景色が抜群に良くなる訳じゃ
ないしね!

誰かのCQが聞こえます。とうきょうAY43局?RS41位ですが違法と海外がかぶります。

結構違法局で1~7が埋まります。・・R254とR407があるから・・・・。
瞬間的に3~5分ほど使い物にならなくなります。

8CHでCQ・・・チバTM42局にお声がけいただきました。
圏央道鶴ヶ島周辺からでした。RS41位だな~。と思っていると了解度アップ。
車外へ出たとのことでRS52までアップです。

87RということでFBですね~。当局も新しいのほしいです(>。<)
とてもクリアに聞こえてました。またよろしくお願いします。

特小に切り替えましたが、こちらはノーメリットでした。
ところで 27MHzは「CQイレブンメーター」だけど特小は皆さんどのように
CQ出してましたっけね? なんかこうかっちょいい言い方ないですかね?!

また持ち替えて今度は さいたまBB85局みかも山移動とつながりました。
BB85局もアクティブですねえ。
そんなこんなで本日はQRTとなりました。

<本日の運用>
  ・チバTM42局・・鶴ヶ島移動
  ・さいたまBB85局・・みかも山移動

  あきしま5211局がとうきょうAY43局を呼び出すのが聞こえました。